SSブログ

オペラ鑑賞 [行って来ました/体験記]

オペラ鑑賞ってのをやってみたいと考えて調べてチャレンジしてみました。

難関1:価格 チケット高いですね。オーケストラ付きの舞台で海外から
スター歌手呼んで来るので仕方がないか。1-3万円は覚悟しないと。
もっとも、条件の悪い席とかなら安く見る方法もあるので興味があったら探してみて下さい。

難関2:日本語上演がほとんどない。ほとんどドイツ語かイタリア語。
発声法の問題らしくなかなか日本語化できないようです。
昔は浅草オペラなんかで劇としてストーリーを楽しむ興業してたようですが、最近は音楽としての
公演なんでオリジナルを大切にするようです。なに言ってるのかわからないです。
たいてい字幕サービスはあるのですが、事前にストーリーぐらいは予習しておかないと、
字幕ばかり見てるわけにいかないので何がおきてるかわからないです。
ひょっとして見てる人みんなぺらぺらな人なんだろうか?

難関3:上演時間長いのが多い
1時間ごと長めの休憩をおきながら3幕で計4-5時間なんてざらみたいです。
夕方6時から初めて10時に終わるかどうか。平日は厳しいです。
で字幕追いながらイタリア語ですから忍耐が必用、

体験記:ろくろくストーリー予習もなしに行ったので、何がおきてるかあまりわからなかったけど
なんかものすごい迫力は感じました。困ったのは素人には拍手のしどころがわからないのと、
終幕、終演後の拍手がとっても長い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌舞伎鑑賞大塚国際美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。