SSブログ

明治村/リトルワールドに行ってきました [行って来ました/体験記]

愛知にいったついでに観光もしてきました

明治村
・明治時代の洋風建築を移築したテーマパークです。
 とにかく広い、全部見て歩くと7Kmで4.5時間いうこと。SLや市電まで走ってます。外見だけでなく中身もきちんと復元されて見て回れます。おまけにまわりの景色もいい。ボリュームも結構なもので底力というかそういったものを感じました。教会や一番奥にある帝国ホテルが圧巻で、なんと、凝って立派な建物かと感心させられました。

リトルワールド
・世界中の住居を移築したテーマパークです。
 それぞれの国の建物では、お土産や、レストラン、衣装を着ることができるようでした。ここも広いしボリュームもあります1周4kmぐらいでしょうか。ドイツサーカスショーをやってて面白かったです。
 こちらのほうは、万博とテーマがかぶっているせいか人は少ない感じはしました。とはいえドイツサーカスショーは満席に近かったです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

明治大好き

明治時代の建築物が多くあり、外国のこともわかります。一番好きなところは、教会かな。とくに大きいところ。きれいだから!
by 明治大好き (2006-02-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。