SSブログ

ぶっかけうどん ふるいち [メモ]

倉敷を中心に展開しているうどんやさん。○の中に”ぶ”の字のマーク。
これがくせになる味でした。
濃縮された関西風うどんだしをつけめん風にして、讃岐うどんと合体と
いうものでしょうか?

うどんにたれをからませてたべる。絶妙なのは甘しょうゆたれの味と量で
うどんがつかるほどだと多すぎ、天カス、のりなど混ぜてどろどろになる
ぐらいがうまい感じ。この絶妙の感覚がなんともいえない。

東京だと渋谷の麺喰王国に出展しているらしい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

binten

倉敷の名物を評価いただき倉敷の一市民としてとってもうれしいです。
ぶっかけのふるいちはソバの店も出されています。
今もやってるかどうかは分からないのですが。
もりそばなどは東京の名店にもけっしてひけを取らない味でした。
明日探してこようかな。
by binten (2004-12-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。